てぃーだブログ › 沖縄サンバBBB › フジテレビ

2013年07月01日

フジテレビ

翁長巳酉HP  http://www.deepbrabra.biz/

DEEP BRASIL 通販サイト http://www.deepbrabra.biz/shop/

DEEP BRASIL サンバ事典 http://wikipedisamba.ti-da.net/

Good Life Taiwan http://goodlifetaiwan.ti-da.net/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 平和通りでは毎日4時にウチナーグチラジオ体操をしています。
4時になったらお店の店員の皆さんがズラッと通りに出てきて体操。
ただそれだけなんですが、ちょっとシュールで名物になりつつある風景。
たまたまその時間に居合わせてしまった観光客も
歩きながらつい腕だけは体操してたりして。。。
目が合うとお互いに笑ってしまうんだな。なかなか良い光景。
 
 そんな中、フジテレビがウチナーグチラジオ体操の取材にきた。
さっそく通り会の放送で「今日はフジテレビが来るので、皆さん
ラジオ体操しっかりと参加するように」と放送。
(*アナウンス早すぎ)

 というわけで4時と4時半に以下の感じ。
(通常は4時のみ。TV取材が入ったら2度行うサービス精神満点)
4時の体操は通りの撮影ポイントを甘く見ていた?カメラマン。
曲が始まってしまい、終わる寸前に音声さんと
上からダッシュで走ってきた。しかしアウト〜!
間に合いませんでした。4時半に賭ける。

フジテレビ
フジテレビ
フジテレビ

 その後「ラジオ体操どうでしたか?」というインタビューを
受けろという命令を受けてしまい、しかも方言でしゃべれと・・・・
できるわけないじゃんと思いつつ・・・・あ〜恐ろしいこっちゃです。
皆さん、すみませんです。朝の番組らしいです。いやはや。
(Sonyのカメラでしたな)

で、放映は明日2日、目覚ましテレビ。




Posted by BBB SAMBA OKINAWA at 10:38