てぃーだブログ › 沖縄サンバBBB › お知らせ! › パレードしたよ!

2014年03月23日

パレードしたよ!

DEEP BRASIL サンバ事典     http://wikipedisamba.ti-da.net/

翁長巳酉/通販&HP http://www.deepbrabra.biz/

台湾サンバ http://goodlifetaiwan.ti-da.net

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  3月21日(金)に、30日に一人でも多くの久茂地小学校卒業の方々に
参加して欲しいと在校生の子供たちや
PTAの保護者の皆さんでパレードしました。

久茂地小学校に13時半に集合。
何名来るんだか不安な気持ちの中、前日が大雨だったので雨が心配
されましたが何とこの日は晴天のパレード日和。

パレードしたよ!
切る係、穴あけ係。分業中。
「えっと。こんな感じでいい?」

パレードしたよ!
早速みんなでパレードに使う看板を手作り中!
風が強くて大騒ぎで作業中。

パレードしたよ!
出来上がり〜サイズもばっちりサンドイッチマン!

パレードしたよ!
パレードしたよ!
パレードしたよ!
わーどんどん人が集まってきたよ。嬉しいなぁ。

パレードしたよ!
一銀通り。「詰めて〜!」の指示で大絶叫。
拡声器より声でかい実行委員長。
警備誘導の皆さんありがとね。

パレードしたよ!
「おーい! 歩くのが早い!」「もっと詰めて!」
と狭い道なので通行車両をチェックしながら
激指示を飛ばす実行委員長。

パレードしたよ!
浮島通り。イエロー集団大迫力!
一軒づつお店にフライヤーを配る子供たち。偉い!

パレードしたよ!
お! この店は? アソコか?

パレードしたよ!
浮島通りから市場中央通りに。
先頭の子供たちが率先して、どんどんフライヤーを店に。

パレードしたよ!
でっかい幕を一生懸命に持つ子供たちの笑顔。

パレードしたよ!
市場本通りに突入。道が狭いだけ、イエロー感アップ!

パレードしたよ!
お店の皆さんも感慨深げに応援してくれました。

パレードしたよ!
働いている方々に久茂地出身者が沢山いるのだ。

パレードしたよ!
さて平和通りに突入。
平和通りで久茂地出身で親の代から働く
戦後間もない久茂地出身者の方は子供たちが
通り過ぎたあと号泣・・・・

パレードしたよ!
えびす通りに突入、
「え? 撮影中? 誰?誰? 」
イオンのコマーシャルに出ているなんちゃらがいました。

パレードしたよ!
無事にぎわい広場に戻ってきました〜。
けっこう長い距離を歩きました。
皆さんお疲れ様でした。
保護者の皆様お疲れ様でした。

パレードしたよ!
準備から誘導までPTAの皆様ありがとね〜!
30日はきっと学校に収まらないぐらいくるかも。むふふ。


(画質は1080Pでも見れますが、途中で止まっちゃたりするので
480Pぐらいがいいかも) 

30日「ありがとう久茂地小」のつどいは
いよいよ来週でーす。みんな来てね〜。
自由に学校に入れる最後の日です。
少しの時間でもいいのでお立寄り下さい。


当日は様々な人とフォーチュンクッキーの振り付けを撮影します。
こんな感じに制作しますのでよろしくお願いします。
この映像も私が撮影編集したものです。
ご参考までに、もしまだ見ていない方がいらっしゃいましたら
ぜひ見てくださいね〜。

恋するフォーチュンクッキー 
沖縄県那覇市牧志商店街編(1080P)
http://www.youtube.com/watch?v=vofUY7il1ug&feature=youtu.be

戦前、復帰前の久茂地の写真も探しています。
もしお持ちの方は実行委員会にご連絡ください。





同じカテゴリー(お知らせ!)の記事
再開
再開(2014-12-03 19:48)

カシローラ
カシローラ(2014-03-24 20:57)


Posted by BBB SAMBA OKINAWA at 21:05 │お知らせ!