てぃーだブログ › 沖縄サンバBBB › お知らせ! › 久茂地小学校 お別れのつどい

2014年04月02日

久茂地小学校 お別れのつどい

DEEP BRASIL サンバ事典     http://wikipedisamba.ti-da.net/

翁長巳酉/通販&HP http://www.deepbrabra.biz/

台湾サンバ http://goodlifetaiwan.ti-da.net

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014年3月30日(日)

  那覇のど真ん中にあり、二度の戦争を生き抜いた
久茂地小学校は1911年創立。
しかし戦後の那覇市の急激な都市化と商業地で生徒数が減少。
ついに学年一クラスとなり統廃合のため今年で廃校。
前島小学校と久茂地小学校が合併し「那覇小学校」が誕生します。

  103年の歴史を持つ久茂地小学校の最後のお別れ会として
「ありがとう久茂地小」のつどいが3月30日に開催されました。
運動場では屋台やイベントも行われ、卒業年代別に各教室に
集まり記念撮影。何十年ぶりかに合う同級生達と話はつきない。

  幼稚園児や在校生から80代の卒業生まで約2千名近い人出。
何か一緒に記念になるものとして最近話題の
「恋するフォーチュンクッキー」を全員で各パートを踊ることにした。
踊ったことがない人も、AKBを知らない人も何でもいいのである。
市場の金城忍ちゃんが振り付け師としてボランティアで参加。
みんなを上手にノセまくり、じゃんじゃん撮影した。
時間がなく踊りは完コピではないが、いい味を出してます。
後はもう元気いっぱいに手を振ってもらいました。
想像以上に、素晴らしい思い出映像の完成となりました。



*イベント終了後は学校周辺の居酒屋に
皆さんなだれ込んだようですな・・・



同じカテゴリー(お知らせ!)の記事
再開
再開(2014-12-03 19:48)

カシローラ
カシローラ(2014-03-24 20:57)

パレードしたよ!
パレードしたよ!(2014-03-23 21:05)


Posted by BBB SAMBA OKINAWA at 01:34 │お知らせ!